SSブログ

とりあえず勝利!(鹿島 3 - 2 FC東京) [スポーツのはなし(サッカー)]

あの惨敗劇、広島戦以来の鹿島スタジアム観戦。

スタジアム内は太陽の日差し以外にもサポーターの声援で、かなりヒートアップしてました


 

試合結果は、3-2で鹿島の勝利 (^0^)v。

フェルナンドがハットトリックをやってのけたよ。しかし、ボランチがハットって・・・(^_^;)。

 

スロースターターの鹿島だけど、序盤から攻めの姿勢がみられました。

パスミスが気になる場面もあったけど、ボールと人が動くサッカーを繰り広げてたと思います。

やっぱり、アウトゥオリ監督に代わって、少しずつでも着実に鹿島のサッカーは良くなっていると実感しました。

 

しかしねぇ~、あの失点は後味悪いよ~ (>_<)!!

3点差という状況に油断して(集中力が切れて)の失点にしかみえなかったもん。ああいうのは、ホントやめてください。

ナビスコ決勝では、最後まで気持ち引き締めて、優勝目指して突っ走ってくれよ~!!


 

ところで、ミツオがいなくなって、今後どうなるのだろう・・・?って結構不安だったけど、選手みんなでミツオの穴を埋めようと必死で頑張っている感がひしひし伝わり、なかなかグッドです。

若い選手も、スタメン狙えるポジションにいるからモチベーションも高いのでしょうな。

チームの雰囲気もいいのでしょう。

リーグ戦では、首位ガンバと10ゲームも差がついちゃってるけど、最後まで諦めず、勝ち続けてくれよ~。


 

ところで、FC東京はどうしちゃったの?

今ちゃんはやっぱり脅威だけど、なんからしくなかったです。あの千葉戦での勢いはどこへ行ってしまったんだぁ~??


 

今回のぴくちゃーず

昨日はすごくいい天気だったから、色々撮ってみました。

 

面倒だから出発早々首都高を利用。渋滞中に撮った新宿の空。(たいした写真ではないが・・・)

 

 

渋滞を抜け、湾岸線に。葛西臨海公園の観覧車も綺麗に見えました。

 

 

そのまま突っ切って、東関道。成田空港付近です。

 

 

潮来IC付近で、事故を目撃した。原因はわからないけど。

最近車の事故多いよね。ドライバーはホントに気を引き締めなければいけません。

あの事故の当事者の方、みなさん無事だといいのですが・・・。

 

さて、東関道を降りて51号を北上すると・・・我が鹿島スタジアムが。

 

 

・・・んで、駐車場に到着。スタジアムに向かう途中にもちょっと一枚。

 

 

鹿島スタジアムから見える景色。

 

そして、見よこの空!強風っぷりが少しはお分かりかな?

 

おかげで今日の昼食、けんちんうどんのねぎが飛ぶ飛ぶ(笑)。

半分くらい食した後なので、わかりづらいが、具がたっぷり入っててボリューム満点。これからの季節温かい食べ物には救われます。

 

今回の観戦場所。

  

練習風景。ちなみに、東京サポの皆さんはたくさん来てました。鹿島サポは・・・。この試合の観客数17,398人。なんとかならないんでしょうかね。

 

試合中。今日のピッチコンディションは荒れ模様。でも、パスミスが多かったのは、この影響ではないよね!?

ゴォーーーール!!!


おまけ @

 

試合後、夕暮れにたたずむ鹿島スタジアム。天気がいいとこんな特典も。

茨城県立カシマサッカースタジアム


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。