SSブログ

勘弁しちくり~(>_<)!! [ひとりごと]

今日もわたくし、朝から仕事で群馬県に行ってきました。

往路は、自宅から直行のため、練馬インターから直で関越道に乗り、ちょっと多めの車をよそに訪問先まで難なくたどり着きました。しかし、帰りがね・・・。

知ってます?この事故。↓↓↓

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=soc&aid=20080803-570-OYT1T00185


 

去る8月3日(日)、タンクローリーが横転、側壁に衝突して炎上っていう事故が、首都高速の5号線で発生したわけなんです。

でね、まだこの5号線、一部通行止めになってたんですよ~(T_T)

しょっちゅう群馬に行ってるわたしですが、通常 直行直帰するので、普段なら、「ふーん、5号線止まってるんだ。大変ね。。。」ってなもんなんだけど、今日に限っては、明日の朝一アポのため、会社に戻って資料作成をしなきゃいけない状況だったんです。つまり、その5号線を使う必要があったわけんなんですよ。とほほ。

まぁ、結局のところ、無事会社には戻れて、明日の資料を問題なく準備することができたんだけど、いつもなら、2時間以内で行ける道のりを3時間以上かけて、会社に辿りつけたわけなんです。(ラッシュ時に重なったから、時間がかかったってのもあるんだけど・・・)


 

事故は本当にいかんです。人様に迷惑をかけてはいけません。


 

ガソリン高騰中とはいえ、これからお盆休みにかけて、田舎や行楽地に車で行く人も増えるんだろうけど、ホントに注意しなきゃいけないです。

わたしも、この夏休みは車で長距離移動する予定だから、気を付けなきゃとつくづく思いました。


 

ちなみに・・・。

群馬からの帰り道、ちょっと夕焼けが綺麗だったから、撮ってみました。移動中だから、あまんり綺麗に写ってないけどね・・・。写真は全て、関越道の藤岡JCT付近です。

そういや、今日って、立秋なんだってね。思いっきり夏~って1日だったけど・・・(^_^;)。

2008080701.jpg

2008080702.jpg

2008080703.jpg

↑ この写真は相当ブレてるんだけど、臨場感あるかなと思いまして・・・ね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。