SSブログ

今日のランチは・・・? [グルメなはなし]

今日は、朝から退屈な内勤業務。。。

・・・が、お昼に外出する用事ができたので、お気に入りの新宿アイランド内 スパイスロードで

ランチを取ることにしました。

DSC01262.jpg


 

このスパイスロードは、イタリア・地中海、四川、インドネシア(バリ)、インド、レバノン料理の計5つのレストランと、1つのバーが入った、複合レストラン&バーになっています。

今日わたしが入ったお店は、その中で2番目にお気に入りのお店、

バリ料理の『Jembatan Merah (ジュンバタンメラ)』 です。

DSC01256.jpg

DSC01257.jpg 

店内には、バリの雑貨や彫刻などのインテリアが装飾され、雰囲気たっぷりなんですよ。



で、わたしがチョイスしたメニューはこれ。

DSC01259.jpg

エビのココナッツクリーム煮。

濃厚で甘く香るココナッツクリームに多種類のスパイスがブレンド。

クリーミーな中にも、スパイシーなお味となっています。

一度食べたら病みつきになる味ですぞ。


 

続いて、一緒に来た後輩がチョイスしたメニューはこれ。

(この他に上の写真同様、スープ・デザート・ドリンクが付いています。)

DSC01258.jpg

ミックスランチ。

ナシゴレンとバリ風焼きそばを一度に両方味わえるという、贅沢な一品です。

こちらも good taste !! ですぞ。 ここのナシゴレン、すごくおいしんだ~ (*^_^*)。


 

そんなこんなで、スパイスロード。 わたしは相当気に入ってます。

今日ご紹介した以外のお店も美味しいんですよ~。

また おいおい、他のレストランのレポートもさせていただきますね (^0^)/。

ジュンバタンメラ JembatanMerah新宿店


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 7

いわもっち

ご来訪ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。
by いわもっち (2008-09-12 08:04) 

ひまわり

まいど~♪
by ひまわり (2008-09-12 13:47) 

yamagatn

ふみゅぅ・・・・・・ 新宿もう分かりませんです・・・・
なにせ東京を出て10年近くなので><
もう随分と変わったのだろうなあ><
by yamagatn (2008-09-12 19:28) 

sasasa

美味しそうなものばかりですね!
by sasasa (2008-09-12 22:07) 

ひろりん

> いわもっち さん
nice! & コメント ありがとうございます o(^0^)o
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします (^_^)v。

> ひまわり さん
nice! & コメント ありがとうございます o(^0^)o
また、ひまわりさんとこ遊びに行かせてもらうわなぁ~ (^_^)/

> yamagatn さん
nice! & コメント ありがとうございます o(^0^)o
とは言え、わたしも東京歴はまだ浅いんですよね (^_^;)。

今は仕事で関東を担当しているのですが、
その前まで東北&北海道を担当していたので、
山形にはちょろちょろ行ってたんですよ~。
ちなみに、わたしが生を受けた県は、福島だったりする。。。

> sasasa さん
nice! & コメント ありがとうございます o(^0^)o
へへへ。そう言ってもらえると、とても嬉しいです (^_^)v

by ひろりん (2008-09-12 23:11) 

ジョルノ飛曹長

はじめましてー
私は大崎で働いているのですが、こちらはなかなか昼ご飯になやまされるんですよーー。
オフィス人口にくらべて店がまず少ない・・・^^;
しかも高い・・・・


by ジョルノ飛曹長 (2008-09-13 01:40) 

ひろりん

> ジョルノ飛曹長 さん
nice! & コメント ありがとうございます o(^0^)o
選択肢が少ないってのは、ちょっと寂しいですね~(;o;)。
色んなジャンルの食事ができることや、美味しいお店探しするの
楽しいもんなぁ。

しかし、高いというのはどこも同じなんですね。
わたしも、会社が丸の内にあるので、内勤の日は
食べに行くと、だいたい1000円くらいかかってしまいます。トホホです。
by ひろりん (2008-09-14 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。