SSブログ

南国植物と秋の空? [おでかけのはなし]

DSC01820.jpg

こんにちは~。

今日の東京は超良い天気でございます。心ウキウキ、楽しい気分になります o(^0^)o"。

さて、この写真。どこで撮ったと思います?

宮崎? 高知? 和歌山?

違う違う! 実はこれ、東京は千代田区丸の内。そう、皇居の中で撮った写真なんです。


 

いつも皇居の脇で仕事しているくせに、考えてみたらちゃんと行ったことがないなぁ~と思って、

2日前の昼休憩の時に散歩してきたんです。

DSC01799.jpg

大手門にかかる橋を、お濠を横目にテクテク歩く。

DSC01801.jpg

そりゃ~とりさんも、ひなたぼっこさ。

DSC01802.jpg

大手門をくぐる。

DSC01803.jpg

そこには、オフィス街に囲まれた場所であることを忘れさせる景色が広がっていました。

大手門^^


 

DSC01805.jpg

DSC01804.jpg

DSC01817.jpg

DSC01808.jpg 

雑木林もあるんだよ~。

DSC01819.jpg


 

また皇居には、各都道府県から寄せられた木(多分、県を象徴する木)が植樹されているスポットなんてのもありました。

例えば、広島県は”もみじ”、香川県は”オリーブ”ってな感じでね。

DSC01809.jpg 

そう、冒頭に載せた写真は宮崎県から寄せられた”フェニックス”だったというわけなんですよ。

DSC01815.jpg

都道府県の木


 

皇居散策、予想以上に良かったです。

あっそうそう、皇居もまたパワースポットなんだって。 

良いエネルギーもらえるし、すごく癒されるし、近くにお立ち寄りの際は、是非散策されてみては

いかがでしょう。


 

おまけ。。。

この日の、丸の内の夕焼け空です。綺麗でしょ。

DSC01835.jpg

ちなみに、中央右側に映る山は富士山なんだよ~。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。