SSブログ

エンジェルボイスとファンタジア [おでかけのはなし]

こんばんは~(^_^)。

今日は昨日までの天気とうって変って、雨に風に散々でした。 おまけに寒いしさ。。。

季節は秋から冬へと変わろうとしているんですね。

 

さて今日は、わたくし的趣味の話です。

今日のわたくし、”新居昭乃”という女性アーティストのライブのため後楽園に行ってきました (^_^)v


 

誰それ?って、お思いの方のために、ちょっと補足説明を。

新居昭乃(あらいあきの): アニメ・ドラマの主題歌、イメージソング、CMソングの作詞・作曲・歌唱やアーティストへの楽曲提供 等々、幅広く活動していて、最近ではジブリ映画『ゲド戦記』の主題歌の作詞・作曲に携わっています。

わたしが彼女に出会ったのは、これまたマクロス絡みなのですが、『マクロスプラス』というアニメ作品です。彼女はその作品の歌姫を担当されていて、その歌声を聞いて一発ノックダウンしたというわけ。

彼女は独特の世界観を持っていて、創り出される楽曲は皆、懐かしく優しい。また、その透明感溢れる声は、疲れた心を癒してくれます。

で、ライブの方はと言いますと、お気に入りの『覚醒都市』でスタートし、以降、マクロスプラスの挿入歌である『VOICE』に『WANNA BE AN ANGEL』、で、これまたお気に入りの『鉱石ラジオ』に新曲2曲などを歌唱。大満足の2時間でした。

中でもやっぱり、マクロスプラスの曲には思い入れが強いから、『VOICE』に鳥肌が立ち、『WANNA BE AN ANGEL』では思わず涙してしまいました。

うん、やっぱり新居さんはいい。本当に感動しました。

ちょっと興味をもたれた方、また、最近ちょっと、疲れてんな~・・・とお思いの方、是非聞いてみてください。彼女のエンジェルボイスが、きっと癒しの空間へと誘ってくれるはずです。

sora no uta(DVD付限定盤)

sora no uta(DVD付限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2005/11/23
  • メディア: CD

 

ライブの余韻に浸りながら会場を出たところ、今度はファンタジックなイルミネーションが出迎えてくれました。

DSC01864.jpg

DSC01871.jpg

DSC01874.jpg

DSC01880.jpg

DSC01883.jpg

DSC01887.jpg 

気づけば雨も止み、ルンルン気分で帰路に着いたわたしなのでした。

JCBホール


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 4

はむはむ

こんにちは^^
すごく華やかなイルミネーションですねぇ。
ぜひ見に行きたいです♪
by はむはむ (2008-11-25 08:48) 

ダイアナ

うわ!後楽園のイルミがはじまったのですね^^
これは是非見に行かねばw
by ダイアナ (2008-11-25 21:02) 

ひろりん

> はむはむ さん
はじめまして!
nice! & コメント ありがとうございます o(^0^)o
ね、綺麗ですよね(^_^)。
寒い中足を運んで良かったな~って、思ってます。

> ダイアナ さん
nice! & コメント ありがとうございます o(^0^)o
始まったようですよ!
冬と言えばイルミ。イルミと言えば冬。
これからうんと寒くなりますが、やっぱり、見に行きたくなりますよね。
by ひろりん (2008-11-26 00:19) 

こうちゃん

これは見事です、僕も
中島みゆきのコンサート「夜会」に行ってきました。
by こうちゃん (2008-11-26 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。