SSブログ

夏の思い出 '08 ~Part 3 [おでかけのはなし]

夏の旅先レポート、3回目の今日は・・・。

2008082201.jpg

そう、坂本龍馬殿のお膝下、高知県への道中ぜよ~!!


 

わたしね、47都道府県のうち、高知県・佐賀県・宮崎県・鹿児島県の4県だけは行ったことがなかったんです。

で、最近 兄じゃが未開拓地の進出を続々と達成しているから、なんか悔しくて、突如兄じゃも行ったことがない高知県に行くことにしたのさ。へん、ざまぁ~みろだ!


 

東京から滋賀に到着した翌日、朝10時頃に出発!交通手段はまたまた車only。

高知へ向かう途中、

山陽道は吉備SAのこんなんや

2008082202.jpg

こ~んな景色を見ながら、

2008082203.jpg

2008082204.jpg

滋賀から出かけること、5時間。到着しましたよ。未開拓地、高知県に!


 

高知と言えば、やっぱここでしょ~!ってことで、真っ先に行ってきました。

(1枚目にすでにネタばれ・・・ (^_^;) )

2008082205.jpg

2008082206.jpg

2008082207.jpg

2008082208.jpg

いや~、来ちゃいましたよ高知県。 太平洋を堪能させていただきました。

最近、なんだかんだで日本海を見る機会が多かったんだけど、やっぱり海の色が違うな~と思いました。

日本海は紺碧、太平洋はアクアブルーって感じかな。

ちょっと、日が暮れかかってたんで、海の色とか分かりにくいと思いますが、すご~く、綺麗でしたよ!

ではでは、次回、高知市街地編でお会いしましょう~ (^0^)/

桂浜


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 5

emuzu

高知へは、まだ瀬戸大橋がない頃に行った事があります、
横浜から寝台列車+連絡船+土讃線で、、、
スッゴイ時間がかかったのを憶えています^^
by emuzu (2008-09-06 12:37) 

sasasa

ご訪問、コメント、ありがとうございました。
高知というか、四国じたい行ったことがないので、
こうして見ることができるのはうれしいです(^_^)
by sasasa (2008-09-06 13:25) 

ひろりん

> emuzu さん
nice! & コメント ありがとうございます o(^0^)o。
そ、そうなんですね。お疲れ様でした。
でも、電車での旅って、いいですよね。
今回わたしは車で移動したわけですけど、
いつか電車でのんびり、じっくり回ってみたいとも思っています。

> sasasa さん
nici! & コメント ありがうございます o(^0^)o。
そのように言っていただいて、すごく光栄です!
今後も精力的に旅先日記を綴っていきますね。
by ひろりん (2008-09-07 00:39) 

ダイアナ

こんにちは.
私もまだ四国には足を踏み入れたことがありません..orz
海の色きれいですね~♪ いつか行きたいと思っています^^
by ダイアナ (2008-09-13 12:49) 

ひろりん

> ダイアナ さん
nice! & コメント ありがうございます o(^0^)o。
高知は、海は綺麗だし、食べ物は美味しいし、もっと西に行けば、
四国最南端の足摺岬に四万十川など、見どころ盛りだくさん。
ちょ~っと遠いけど、行ってみる価値はあると思いますよ(^_^)v。
by ひろりん (2008-09-14 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。