SSブログ

夏の思い出 '08 ~Part 4 [おでかけのはなし]

夏の旅先レポート。第4回目の今日は、高知市街地編です。

2008082209.jpg 


 

土佐、高知はやっぱり南国なんですね。

町中に、こ~んなところがあるんだもん。ビックリです。

2008082210.jpg

あと、路面電車が走ってるんですね。知りませんでした。

なんか、クラシカルな路面電車がちょっと気に入ったぞ~。

2008082211.jpg 

でも、路面電車が走る道って、運転し慣れてないから、ちょっとドキドキしました (^_^;)。 


 

高知と言えばっ!そう、「よさこい祭り」ですよね。って、わけで、有名なこのフレーズ

『土佐の~高知の~♪ はりまやば~しで♪ ぼんさ~ん、かんざ~し買うの~見~た♪ よ~さ~こ~い♪ よ~さ~こい♪ 』

で有名な、「はりまや橋」に行ってきました。

2008082212.jpg

2008082213.jpg

2008082214.jpg

2008082215.jpg

はりまや橋


ちなみにこの日は、観光客用に ミニよさこい踊りを見せてくれるイベントがあったんですよね。

2008082216.jpg

で、行っちゃいました。

1年前だか2年前、徳島に行った時、映画「眉山」の公開を記念して、ミニ阿波踊りをやっていて、たまたま見ることができた経緯があるんです。

だから、わたしツイてるぞ~って、思っちゃいましたね (^_^)v


 

おまけ。。。

2008082217.jpg

こればっかり言ってますが・・・。

高知と言えば!やっぱり かつおのたたき! ってことで、しこたま食させていただきました。

おいしかった~ (*^o^*)。

(写真では、玉ねぎがメインちっくになってますね。。。)


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

sasasa

やはり高知と言えば、かつおのたたきですよね!
一度は、本場のを食べてみたいです。

by sasasa (2008-09-07 20:31) 

ひろりん

> sasasa さん
nice! & コメント いただき、ありがとうございます o(^0^)o
旬の時期ではなかったにせよ、やっぱり本場のたたきは
脂がのって、とてもおいしかったですよ。
タレも専用のものがあるみたいなんですよね。
一食の価値ありです!
by ひろりん (2008-09-08 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。